Blog

フィジカルメニュー中心の日!-2024年1月8日コース活動報告

フィジカルメニュー中心の日!-2024年1月8日コース活動報告

この日は、フィジカルトレーニングから練習がスタート。

競技力が上がるための体づくり。また年末年始でゆっくり休まれた方が多いと思うのでフィジカルトレーニングをいつもより多く取り入れていきました。

その後はジョグをおこない、ミニハードルを活用したプライオメトリクストレーニングをおこないました。ここでは姿勢と腕振りによるランニングスキルの向上を図りました。

最後は今回の練習のテーマである「疲れること」

しっかり疲れてもらいつつ楽しんでおこなうメニューをみんなで考えサッカーを実施することに。

体育館を広く活用し20分以上サッカーを行い疲れて倒れ込む選手もいたりかなりハードなサッカーとなりました!

体操+フィジカルトレーニングを組み合わせた種目を10種目以上取り組んでいきスピード向上につながる基礎トレーニングを実施ていきました。

秒数カウントの種目にあってはみんなでしりとりをしながら実施し、珍回答する選手もいたりみな楽しそうに取り組んでおりました。

その後は、種目練習を実施。

スティックラダーを活用したスティック走とスターティングブロックを活用したスタート練習の2つに分かれて取り組み、スプリント力の向上を図りこの日の練習は終了。

参加された選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

to top