Blog

【セミアスリート月/アスリート月】2024年1月29日コース活動報告

【セミアスリート月/アスリート月】2024年1月29日コース活動報告

2024年1月29日に開催されたコース活動報告です。

セミアスリートコース(月)

2024年1月29日に開催されたセミアスリートコース(月)の活動報告です。

今回は、体操とジョギングを行った後、スプリントドリルから始めました。

合計で10種目を実施しました。

新山コーチのデモンストレーションを見せた後、選手たちに実施してもらいました。選手一人ひとりが基礎をしっかりと身につけており、意識すべきポイントも選手それぞれにできているという印象を受けました。

その後、3つの区間を設定した往復走に挑戦しました。

音に反応してスタートし、コーンの上にあるマーカーを落とすという走練習でした。

選手たちは腕振りにも意識を向けてスムーズな加速を行うことができる選手が多くいました。

そして、1月最後の練習会だったため、選手たちが楽しく疲れることを望んでいたので、ドッジボールを行い、この日の練習を終了しました。

2月からは本格的な専門種目練習に入り、専門技術の向上や体力の向上に取り組みます。みなさん頑張っていきましょう!

アスリートコース(月)

アスリートコースでは、今回も各自が自己判断能力や自主性を身につけるためにアップを行いました。

その間に、クラブで導入するワンタップスポーツの入力方法についても説明しました。

関連記事

種目練習では、各自が現在必要だと思う練習を実施しました。

それぞれに課題や修正事項があったため、集中してトレーニングを行うことができたと思います。

次回の練習からは2月に入ります。

この時期は怪我が多くなる季節となるため、ケアを怠らずに日々の練習に取り組んでいきましょう!

to top