Blog

第69回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会を欠場。

第69回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会を欠場。

タイトルにもあるとおり、

9月24日(金)〜26日(日)に大阪・ヤンマースタジアム長居/ヤンマーフィールド長居にて開催を予定している第69回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会ですが、UACAとしましてチーム事情であったり選手個人の事情もあり欠場しました。

今年度からUACAとしてましては「アスリートコース」と「サポートコース」の2コースに分けました。

サポートコースは、

青森県を中心に陸上競技の練習場所のご提供や、青森陸上競技協会への選手登録代行を行います。さらに、大会出場の申し込み代行も。「走幅跳の練習ができる場所を探している」「大会に出場して自分の実力を測りたい」という方は、ぜひご利用ください。

UACAホームページ各コース紹介より抜粋

としております。

アスリートコースは、

以下、UACAホームページより抜粋。

本気で陸上競技に取り組みたい方向けのコースです。私たちを含むメンバーで構成されたチームを実業団として登録し、全国に挑みます。青森陸上競技協会への選手登録や大会出場の申し込みについては、当クラブが代行しますのでご安心を。ともに練習を重ねて、優勝を狙いましょう。なお「アスリートコース」をご利用の方は、UACA Onlineの入会料が無料になります。 

UACAホームページ各コース紹介より抜粋

としてあります。

アスリートコースの特徴としまして、

小学生〜大学生まで、全国大会をかけたレースを行なっておりましたが、

現状社会人の選手は、青森県内のレースにしか出れず競技を続けていく中で、「モチベーションの維持」が結構大変でした。

実業団登録を行なうことでもう1度大人になっても全国をかけたレース、

そして企業に勤めてお金をもらっているアスリートの選手たちと本気のレースができる点もメリットと感じまして、今年度から実業団登録を行ないました。

それに賛同してくれた選手11名が登録してくれましたが、

今年度は、昨年度よりも新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあり、県外での陸上大会への参加が困難となりました。

そういった理由もあり、

5月に埼玉県で行なわれた「第63回東日本実業団陸上競技選手権大会」も欠場しております。

to top