Blog

2022年初指導を終えて。

2022年初指導を終えて。
text by KOHEI NIYAMA

2022年年明けの先週から各コース開催されております。

私個人の話ですが、今週のUACA Jr.セミアスリートコースとUACA Jr.アスリートコースの指導を終えて、文面化にしようと思います。

UACA Jr.セミアスリート・アスリートコース共に短距離ブロックは、

スターティングブロックを使用し、

現時点でのスタート技術がどのぐらいまで出来ているのか確認させました。

また、アスリートコースにあっては、

一人一人ビデオ撮影しました。

UACA Jr.アスリートコース内スタート練習の様子。

本格的なスタート練習は、シーズンアウト後

ほとんどの人が初めてで、個人が今のどのぐらいできるのか

現在地を把握させるのはとても大事な作業だと思っています。

しばらく本格的なスタート練習をしていなかったのですが、選手の中には、

2021年シーズンよりも

良い感覚でスタートできている選手もいたり、

実際にそれを見た私も納得の出来でした。

こういう感覚は、

社会人で取り組んだ私がよく感じていた感覚でした。

なんででしょう…笑

いずれのコースも最後は、

お遊びメニューもかねた

ちょっとしたキツい練習をやらせてもらいました。

みなさん楽しそうで良かったです。

今週の練習会の様子は、

1月15日20時00分に放送を予定している

UACA TVで流しますので、

是非ご視聴いただければと思います。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

3回目の放送は、2022年1月15日(土)20時00分更新(予定)です。

🔻UACA TV #2 公開中🔻

🔻UACA TV #1 公開中🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top