Blog

【UACA Jr.エンジョイ】令和3年度最後のエンジョイコース。

【UACA Jr.エンジョイ】令和3年度最後のエンジョイコース。

2022年3月25日に開催されたUACAJr.エンジョイコース。

今回のエンジョイコースは、今年度最後の練習会となりました。

練習場所は久しぶりの体育館で実施。

この日は、コースをお休みする子が多く

いつもの半分くらいの人数しか集まりませんでしたが、

練習会に参加した子どもたちは

元気いっぱいに取り組んでいました。

久しぶりの体育館での練習会になりました。

最初に、ミニハードルとラダーを使ってさまざまな動きしてからのダッシュを実施。

その後、「ネコとネズミ」という練習メニューを行ない、リアクショントレーニングを行いました。

こちらには、コーチ陣も練習に加わり皆楽しそうに取り組んでいる様子が見られました。

最後に、

「決められたスペースをボールを当てられず走り抜けるか」

というルールのもと、

走るのは子どもたちが。

ボールを投げ当てるのコーチ陣が行いました。

ボールに当たらず走り抜けれる子も結構いました。

終盤は、子どもたちがボールを投げる役割をしてくれたので、コーチ陣が逃げる役に変わりました。

ボールを投げるのが上手でコーチ陣は皆苦戦しました(笑)

こうして、今年度のUACA Jr.エンジョイコースが終了。

中学生になる子もおり、コースを卒業となりますが、

「とっても楽しかった!!」

と言ってくれたのが本当に嬉しかったです。

別れもありますが・・・また新たな出会いを楽しみに・・。

来年度もまた頑張っていきましょう!!

to top