Blog

2022年4月25日〜4月28日各コース活動報告

2022年4月25日〜4月28日各コース活動報告

4月25日

UACA Jr.セミアスリートコース

14名参加。

短距離ブロックは、
大会初戦を5月下旬に迎える子がほとんどなので、徐々にではありますが単純に自分の最大スピード力を伸ばしつつスピード持久力向上を目的に取り組みました。

跳躍・投擲ブロックは、
跳躍練習と投擲練習を中心に練習を行いました。

関連記事

4月26日

UACA Jr.エンジョイコース

21名参加。

雨のため体育館での活動!

運動会に向け、スタートダッシュのやり方を再度確認し、ダッシュを多めに取り入れました。

関連記事

4月27日

UACA Jr.セミアスリートコース

4名参加。

走幅跳と短距離に分かれ、各種目の技術練習を行いました。

UACA Jr.アスリートコース

10名参加。

短距離ブロック

先週末に開催された大会の反省会やこれからの大会に向けて選手と指導者が話し合った後、自らの課題に向き合い練習会を実施しました。

走幅跳ブロック

お尻ともも裏を鍛えるトレーニングを行った後、

短い助走で踏切技術を重視した練習を多く行いました。

関連記事

4月28日

UACA Jr.セミアスリートコース

6名参加。

ウォーミングアップ終了後、全員でバトンパスの基礎を練習しました。

初めて全力疾走でバトンパスを行う選手もおり、苦戦しながらも楽しそうに実践していました!

関連記事

今週の総括

今週は、全体的に気温が低く天候に恵まれないコースもございましたが皆さん頑張りました。

来週はゴールデンウィークもありお休みとなるコースがありますが、

せっかくの長期的なお休みを楽しんでいただければと思います。

次の週末は、中学生〜社会人選手は青森県春季大会に出場します。応援のほどよろしくお願いします。

to top