Blog

2022年12月12日〜12月16日各コース活動報告

2022年12月12日〜12月16日各コース活動報告

1212日

UACA Jr.セミアスリートコース

13名参加。

2人ペアでのウォームアップやミニハードルドリルを行った後、ロイター板とマットを使用し走幅跳を行いました。

1213日

UACA Jr.エンジョイコース(古川)

18名参加。
ラダーやミニハードルを使用して様々な動きを行った後、それらを使用してリレーをメインに行いました。

1214日

UACA Jr.エンジョイコース(大野)

27名参加。

動物の動きを真似したウォームアップを行った後、走る際の足の入れ替えやリレーを行いました。

UACA Jr.アスリートコース

18名参加。

短距離ブロック

先週に引き続き丁寧にスプリントドリルを実施し、スターティングブロックでのスタート練習やマーク走を中心に練習しました。

ハードルブロック

短距離ブロックと共にスプリントドリルを行った後、ハードルドリルを実施。

最後はハードル3台を使用しハードル間の着地から踏み切り動作を確認しました。

走幅跳ブロック

サーキットアップの後、地面への接地を意識したドリルや短助走での跳躍をメインに練習を行いました。

関連記事

12月15日

UACA Jr.セミアスリートコース

10名参加。

最初のウォーミングアップは新盛コーチが主となりミニハードルを実施したあと、指導者と選手との1on1での鬼ごっこを行いました。

関連記事

12月16日

UACA Jr.エンジョイコース

18名参加。

ウォーミングアップとしてボール当て逃げを実施したあと、さまざまな道具をバトンとした変則リレーを行いました。

UACA Jr.アスリートコース

8名参加。

基礎種目の3種目を行った後、ルーマニアンデッドリフトやBOXジャンプ等を行いました。

関連記事

今週の総括

今週も無事に練習会を開催することができましたが積雪や吹雪によりコースに参加することができない方もいたり体調を崩されている方もいたり欠席者も多くいました。

次週はコースによって、今年最後の練習会となる予定です。

学生の選手たちは、まもなく冬休みにもなりますがしっかり出校しつつクラブにも元気に参加して良い年末を過ごしていただければと思います。

to top