Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】2022年最後の練習会。

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】2022年最後の練習会。

12月23日金曜日に行われたエンジョイコースとアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース

この日は全体で体操を実施した後、新山コーチが主となりミニ三角コーンを使った動きづくりを実施。

上にまずはしっかり姿勢良くジャンプできること。

その後にそのジャンプ(上方向)を前方向に姿勢を崩さず進むこと。

この年代(小学生)だとこれが本当に難しいんです。

何が良くて何が悪いのか・・・

だってどんな姿勢でも前に進めているんだもん(怒)

って私なら怒り狂います(笑)

でも子供達はできないなりにも頑張って取り組み、できるようなる子も多数いました。

最後は、1kgのソフトメディシンボールをバトン代わりに様々な障害物(ミニハードル小大、三角コーン、フレキハードル)を使用した往復リレーを行い今年最後の練習会を終えました。

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

この日は今年最後の活動でした!
まずは冬休み中に家でもできる4種類のエクササイズを宿題に出し、その後はミッドサイポジションからのクリーン、スクワット、バーベルロールアウト等の種目を行いました。

特に、冬休み中の宿題の種目は今後トレーニングをしたり競技練習をしたりする上で重要度の高いエクササイズとなりますので、皆さん継続して行いましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top