Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月10日の練習会の様子!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月10日の練習会の様子!

2月10日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は、モヤでのスキー実習を行った生徒が先週に引き続き多かったので、いつも以上に丁寧な体操などのウォーミングアップを心がけました。

この日は、

ベジタブル(良い名前を募集中・・)

を実施。

名前の由来としては、野菜を引っこ抜くイメージからきました。

うつ伏せの状態でそれぞれ手を繋ぎ、収穫者(引っこ抜く人)から収穫されにようにみんなで支え合うようなメニューです。

これが、また子供達から

もっとやりたい!楽しい!といった声があったのでこのメニューは採用ですね!

練習メニューの意図としてもバッチリ!

なおかつ楽しいのであれば尚更です。

続いては、金曜日コースでは毎週のように取り組んでいるリアクショントレーニング。

本日は鬼ごっこ形式のメニューです。

少しルール説明が文面では難しいですが、子供たちは真剣に取り組んでくれました。

最後はリレーを実施し、練習会を無事に終了しました!

スキー実習もあり疲れた中でのご参加本当にありがとうございました。

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top