Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月21日の練習会の様子!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月21日の練習会の様子!

2月21日に行われたエンジョイコース、アスリートコースの活動の様子になります。

エンジョイコース(古川)

この日のテーマは”走る”ということで、ウォームアップ後はダッシュを交えたメニューを多く取り入れました。

行ったメニューを2つ紹介します。

まずは変形ダッシュ!
コーチに「スタート」と言われたら指定された姿勢で待機し、「ドン!」の合図でゴールに向かい全力でダッシュします。

体育座り、あぐら、うつ伏せ、片脚バランスなど、様々な姿勢からスタートします。

続いて”ねことネズミ”です。
ねこの列とネズミの列に分かれ、コーチが「ねこ!」と言ったらねこ側がネズミ側を追いかけ、「ネズミ!」と言ったらネズミ側がねこ側を追いかけます。

単語を聞いて逃げる・追うを判断しなければいけないので、変形ダッシュに比べ少し難易度は上がります。

どちらのメニューも楽しみながら自然と全力で走ることができるので、皆さん夢中になって取り組んでいました。

たくさん走って疲れた様子。
来週のメニューも楽しみにしていてください!

アスリートコース(REXSIS)

今日の活動人数は4名と少数であったため、いつもに比べ1人1人にトレーニングのフォームを重点的に指導しました。

数あるトレーニングの中でも、最近特に上達しているのがスクワットのフォームです!

しっかりとお尻を引き込み、前もものみでなくお尻の筋肉を使用してスクワットができるようになりました。

トレーニングは適切なフォームでないと効果的でない場合もあるので、最初のうちにしっかりとフォームを身に付けましょう!

来週もよろしくお願いします。

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top