Blog

【UACAJr.アスリート】 コース開催以来の、、、

【UACAJr.アスリート】 コース開催以来の、、、

2022年11月4日金曜日に行われたUACAJr.アスリートコース(REXSIS)の活動報告となります。

この日は9名が参加!(うち3名が体験者)
コース開催以来、

最大の人数

となりました。

初めに、体験組の3名に陸上競技選手がトレーニングを行う目的を軽く説明。

そしてこの日は移行期ということで、普段やらないような種目や軽めの負荷の種目を、行いました。

と、思ったのですが、、

意外と皆さんキツそうです(笑)

画像のヒモのような機材は、「サスペンショントレーナー」といい、元々アメリカの海軍で使用されていた機材になります。

自分の体重を負荷とした自体重でのトレーニングにあえて不安定性をもたらすことで、より身体を安定させながら筋力を発揮する必要があります。

この機材に足をかけ、腕立て伏せの姿勢で脚を引きつけたり、もも裏の筋肉を鍛えたりと、使い方は様々です!

トレーニングにバリエーションを持たせたいという時期にはオススメの機材です。

普段やらないような種目を行ったので、明日は筋肉痛でしょうか、、

来週も活動がありますので、皆さん頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top