Blog

【UACAJr.アスリート】練習会の様子をライブ配信

【UACAJr.アスリート】練習会の様子をライブ配信

2022年11月23日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

この日は、普段は平日、そして祝日でした。そのため学生や大人が休みの人が多いと予想し、以前からお声があった練習会の様子を見てみたいとの声があったため思い切ってクラブ公式Instagramのアカウント内でライブ配信を行いました。

実際に使用した告知動画

幅跳びブロックは、

MBスローやミニハードルドリル、地面への接地のドリル等を行った後、短助走での跳躍練習をメインに練習しました。
特に、接地ドリルでは思い通りに身体を前に進めていない選手が多かったのが印象的ですがこればっかりは練習あるのみ、、。

それ以外のブロックは、新山コーチが作成した個別メニューを中心に進行。

アップに関しては、船水コーチが担当してくれました。

個別メニューは普段の練習の質や量に合わせてメインの練習メニューを決めています。

ここで驚いたのは、練習の質や量が多い部活動が多い選手が全く自分の身体に生きていないことでした。

いくら冬季練習(移行期)とはいえここまでできていた動きができなくなるとそれはあまりよくありません。

選手も困惑気味でした。

もう少し、クラブ内で選手の不安を取り除いたり、技術練習を多く取り入れないといけないなというきっかけをもらえました。

さて話は戻り、Instagramライブ配信は配信時間1時間45分の間に

152名

見に来てくださり、またコメントも結構いただいたのでそれに対して回答するなど盛り上がりを見せ、選手・指導者ともに有意義な時間を過ごすことができました。

もらった声として、

選手と指導者の距離感の近さ

選手ができていない動きに対してすぐに声がけする指導者の姿に感動した!

他県の指導者からは合同練習会をして互いに刺激し合いましょう!

などどいった感想もいただけました。

このブログの場を借りて改めて感謝申し上げます。

みなさん本当にありがとうございました!

このコースは来週も実はイベントが控えております。

またこのブログ内で練習会の内容をご紹介しますね!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top