Blog

2022年12月5日〜12月9日各コース活動報告

2022年12月5日〜12月9日各コース活動報告

125日

UACA Jr.セミアスリートコース

12名参加。

ミニハードルを使用し、脚の切り返しのタイミングの練習をメインに練習しました。

126日

UACA Jr.エンジョイコース(古川)

18名参加。
木の軽いバーを使用した運動をメインに行った後、シャトルリレーを多めに行いました。

関連記事

127日

UACA Jr.エンジョイコース(大野)

34名参加。

スティックラダーを使用し、様々な方向へのジャンプの練習や、ネコとネズミをメインに走る練習を行いました。

UACA Jr.アスリートコース

22名参加。

短距離ブロック

いつも以上に丁寧にスプリントドリルやミニハードルを使用した練習を実施後、そこで得た姿勢・接地・離地などを確認するためスプリント練習を実施しました。

ハードルブロック

短距離ブロックと共にスプリントドリルを行った後、ハードルドリルを実施。

最後はハードル3台を使用しハードル間の着地から踏み切り動作を確認しました。

走高跳ブロック

走高跳に活きるドリルを行い、クリアランスを確認後、跳躍練習を行いました。

走幅跳ブロック

基礎的な踏切ドリルを重点的に行った後、短助走での跳躍練習をメインに行いました。

関連記事

12月8日

UACA Jr.セミアスリートコース

8名参加。

2人ペアでのトレーニングを行った後、リレーをメインに走る練習を多めに行いました。

関連記事

12月9日

UACA Jr.エンジョイコース

30名参加。

ボールラリーゲーム、ラダートレーニング、往復リレーを実施しました。

UACA Jr.アスリートコース

8名参加。

今日から筋肥大期突入です。皆さん少し追い込まれながらも、最後までしっかりトレーニングを実施しました。

関連記事

今週の総括

本格的に雪が降り実際に積雪もありました。

いよいよ屋外で練習は難しい環境にはなってきましたがそれぞれ選手や生徒たちは自分で必要な課題やそれぞれの目標に向かって取り組むことが明確になっているため、目の前のことをもうやるだけなんだという思いが指導者たちにはビンビン伝わっております。

学生はまもなく学校が冬休みになりますが体調を崩すことのないように管理していきましょうね!

今週もお疲れ様でした。

to top