Blog

2022年11月7日〜11月12日各コース活動報告

2022年11月7日〜11月12日各コース活動報告

117日

UACA Jr.セミアスリートコース

18名参加。

この日は、全体での写真撮影を行いながら様々な陸上競技種目にチャレンジしてもらいました。

118日

UACA Jr.エンジョイコース(古川)

23名参加。

ウォームアップ後、スキップや横移動の動作をメインに行い、それらを活かしてリレーを行いました。

関連記事

119日

UACA Jr.エンジョイコース(大野)

10名参加。

初めての大野小での活動!ネコとネズミやリレーなど、走ることに親しみながら活動を行いました。

UACA Jr.アスリートコース

21名参加。(体験3名)

短距離ブロック

2023年シーズンの目標を設定後、身体の土台作りを行いました。

走幅跳ブロック

冬季練習の計画を共有した後、メディシンボール投げや短い助走での跳躍練習をメインに練習しました。

関連記事

1110日

UACA Jr.セミアスリートコース

11名参加。

オフシーズンの息抜きメニュー!ボール当て鬼ごっこでウォームアップ後、ラダーを使用し新しい種目へのチャレンジやリレーをメインに練習しました。

11月11日

UACA Jr.エンジョイコース

30名参加。(体験1名)

反応速度を高める練習メニューを中心に行いました。

UACA Jr.アスリートコース

7名参加。

TRXやスミスマシンを使用し、様々なバリエーションを含めたトレーニングを行いました。

関連記事

11月12日

UACA練習会

21名参加者。(クラブ外1名)

小学生〜社会人の選手が一同に集まり練習会を行いました。

それぞれの課題に向き合い、切磋琢磨しました。

(活動の様子は11月15日火曜日に更新します)

関連記事

今週の総括

今週は、年内最後のUACA練習会が行われました。

各コースともに2023年の春に向けて始動し計画的に練習しております。

まずは何事もなく継続的に練習会に参加するように選手・生徒の皆さんには伝えているので体調を崩さず、怪我せず頑張って参りましょう!!

to top