Blog

2022年12月19日〜12月23日各コース活動報告

2022年12月19日〜12月23日各コース活動報告

1219日

UACA Jr.セミアスリートコース

11名参加。

この日は新盛コーチの誕生日でもあったためみんなでお祝いしつつみんなでお遊びメニューを中心に取り組みました。

関連記事

1220日

UACA Jr.エンジョイコース(古川)

16名参加。

マットを使用して肩甲骨や股関節周りの運動をした後、2対2での鬼ごっこを行いました。

1221日

UACA Jr.エンジョイコース(大野)

30名参加。

2人組でのストレッチやトレーニングを行った後、スキップやスタートダッシュをメインとした練習を行いました。

UACA Jr.アスリートコース

24名参加。

短距離ブロック

重心移動の大切さを身をもって体感してもらいました。その後は得た感覚をテンポ走のスピード(それぞれ60〜80%)で確認しました。

ハードルブロック

短距離ブロックと共にスプリントドリルを行った後、ハードルドリルを実施。

最後はハードル2台を使用しハードル間の着地から踏み切り動作を確認しました。

走幅跳ブロック

来週の記録会に向け、久しぶりに全助走でのリズムを掴む練習をメインに行いました。

関連記事

12月22日

UACA Jr.セミアスリートコース

9名参加。

マットを使用して2人ペアでのトレーニングを行った後、メディシンボールを使用して様々な投げを実施しました。

関連記事

12月23日

UACA Jr.エンジョイコース

27名参加。

ミニ三角コーンを使った動きづくりを実施。最後は、1kgソフトメディシンボールを持ちながらいろんな動きを行いつつ往復リレーを行いました。

UACA Jr.アスリートコース

8名参加。

今年最後の活動ということで、筋肥大期の1サイクル目が終了!冬休み中に家でもできるエクササイズの宿題を出しました。

関連記事

今週の総括

今週も無事に練習会を開催することができました。

今週末でほぼ全員の学生たちが冬休みに入り、学校などから出された宿題もあると思いますが、それぞれの陸上競技に関する課題とも向き合える時間もいつも以上に増やすことができるため

なんでも計画的に実行していけば目標に到達できる可能性が大きくなるため皆さん頑張っていきましょうね。

まずは今週で年内最後の練習会になるコースが多数のため体調を崩すことなくしっかり参加できるよう体調管理をしっかりしていきましょう!!

to top